SSブログ

スーパームーン [その他]

皆さんご存じでしょうか?

5日と6日の夜に見える月は満月でまんまる!その満月も普通の満月ではなく、スーパームーンと言って大きさが普通よりも14%ほど大きく見えるらしいのです!

目の錯覚で大きく見えるのではなく、実際に大きく見えるその理由は、月の軌道が地球の周りを楕円形に回っているため、もっとも地球に近づくのが5日or6日との事。しかも満月なので14%普通より大きく見えるのです。

ちょうど日本で見えるタイミングはそんなに無いでしょう。ってことで実際に見て写真を撮ってみました。

スーパームーン

写真には撮りましたが、大きさを比較できないので大きく見えてるかどうかは疑問?

でも実際に肉眼で見ると大きいような気がしました。

さて、いつものように作業の様子などをご紹介します。まず、急ぎのお客様からのご注文で合わせるとハートが浮き出る結婚指輪です。そのワックス原型が出来上がったのでご紹介します。

ハートが浮き出るワックス原型

このワックスのお客様の結婚式は7月の予定なのですが、「前撮り」と言って衣装を着、前もって写真を撮る行事?があってそれまでに欲しいとの事です。その「前撮り」は5月27日なのであと、20日ほどしかありません><

急いで作業を進めています。

次に、当店で調合して作っているPTmezza素材でのご注文があり、形のベースが平打ち型なので指輪を鍛造で作りました。

鍛造の平打ちリング制作

鍛造の平打ちリング

キレイにリング状になったところです。サイズをきちんと調整して後はヤスリがけなどによって表面をキレイにしていきます。

鍛造の平打ちリング磨き

上の写真は#1000番のシリコンポイントまで仕上げた所です。ヘラ掛けしてどんどん磨きます。

続きはまた後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。