SSブログ

ネコのモチーフを使ったフルオーダー結婚指輪 [彫金作業]

当店で承っているフルオーダーの結婚指輪は、指輪の形を様々な形で作る指輪になりますが、指輪の表面に少し浮き出たような形でモチーフを入れるデザインが一番多いオーダーの形です。

そんなモチーフの中でもネコを表面に取り入れたデザインのご注文を良く受けます。

世界中で色んなペットを飼われている人がいて、ペットにもネコだけでなく犬や魚やは虫類をペットとして飼われているともいます。

日本ではネコか犬を飼われている人が多いと思いますが、なぜかネコを使ったご注文が多いです。

今回もネコを使ったデザインでフルオーダーの結婚指輪のご注文を頂きました。


指輪はまだ製作途中の段階でワックス原型が完成しましたのでご紹介します。

ネコの結婚指輪原型

表面には可愛らしいネコがよく見る姿で座っている様子をモチーフにしています。

ネコの後ろ側には肉球の付いた足跡もモチーフにして、顔の前には天然石を入れる予定です。


まだ、ワックスなので出来上がりが想像出来ないかもしれませんが貴金属で鋳造して仕上げるととても可愛い結婚指輪になると思います。

この原型に関してもう少し詳しい解説などをしているページがあるので、興味のある方はご覧ください。


手作り結婚指輪ドットコムブログ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。