SSブログ

弓矢が彼女のハートを射とめた結婚指輪 [オーダーメイド]

こんばんは!
今日もブログを書くのが深夜になってしまいました。デザインに、製作にと追われて毎日午前様です。夜中でもエアコンをつけていないと、とても蒸し暑い毎日ですね!今年は例年よりもかなり暑いように感じます。

本日ご紹介する結婚指輪は弓道で知り合ったカップルのデザインです。
今回のお二人はたくさんのブランドなどを取り扱っているショップなどを色々廻られたそうですが数がたくさんあってもどのブランドも似たような物ばかり!気に入る物が全然無い!と言うことでオーダーすることになりました。

お店に来店されたときはどんな指輪にするかも全然決まっていない状態だったのですが、お話をするうちに知り合ったきっかけが弓道ということで、弓矢のモチーフを指輪に取り入れることにしました。
色々考えているときに、「指輪を選んでいてこんなに楽しいなんて思わなかった!」と、お二人とも大変嬉しそうでした。

そして決定したデザインがこちら!
080528yab01.jpg
彼女は細身のデザインが希望でしたが、彼が指輪をはめてみると細身の物は似合わない事がわかり、幅の広いデザインにしました。レディスが3.5mm幅、メンズが6mm幅です。これだけ幅の違う既製品は無いのでお二人の指に似合う物はやはりオーダーでしか、あり得ないようです。

こちらがワックスの原型です。
080528yab02.jpg
細かいレイアウトも丁寧に仕上げています。苦労したのは彼のリングから彼女のリングへと放たれた矢の角度です。デザインがキレイに見えて、変な位置から矢が出ないように配置しました。

丁寧に仕上げて完成です!
080528yab03.jpg
モチーフをハッキリ目立たせるためモチーフ以外の部分をつや消し仕上げにしています。
この指輪を見ておわかりかと思いますが、彼のリングから放たれた矢は、的に当たらずに彼女のリングのハートを射とめています。見ているだけで楽しいストーリーが想像できる指輪になりました。
これから生まれてくるお子さんに、この指輪を見せればパパとママの馴れ初めなどが楽しく紹介できるような、世界にお二人だけのオリジナルマリッジリングが完成しました。

080528yab04.jpg
080528yab05.jpg
横に並べると幅が相当違いますが、完全にペアのデザインとして違和感は有りません。

080528yab06.jpg
彼のリングから放たれた矢は・・

080528yab07.jpg
見事に彼女のハートを射抜きました。
メンズの的の部分はブラックダイヤを埋め込んでいます。

080528yab08.jpg
内側にもお二人のイニシャルと、ハートに矢の彫刻を施しました。

080528yab09.jpg
かわいく横に並べてケースに入れてお渡しいたしました。
お渡しの際も大変満足していただき、本当に喜んでいただきました 。(*^∀^*)

080528yab10.jpg

末永くお幸せに!

ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

デビ

非常にユニークなデザインでおもしろいですね。
弓道系のBLOGを書いており、今回の指輪を是非他の弓道家にも紹介したく、写真入りで紹介させていただきました。
どうしてもイメージを伝えるために1枚だけ写真を入れさせていただきましたが、問題ありましたら教えてください。
by デビ (2008-07-27 14:11) 

MAKI

こんにちは!
私がデザインした指輪を、実際の弓道家の方に見ていただき、ほめていただいて嬉しい限りです。
写真等はご自由にお使いいただいても結構です。お客様も了承済ですので全く問題ありませんよ(^^)
by MAKI (2008-07-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブライダル情報誌に掲載中!不具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。