国際宝飾展IJT2009 [その他]

東京でおこなわれていた国際宝飾展に行ってきました。[かわいい]
今回は1月21日~23日までの3日間です。

1日目・2日目
朝、5時に起きて徳島空港へ向かいました。AM6:30ごろの徳島空港手続きカウンターの様子です。
始発なので朝早く、人もまばらです。

東京ビックサイトが見えてきました。
天候は残念ながら小雨がぱらつく寒いお天気でした。[小雨][雨]
飛行機は無事、羽田に到着し、タクシーでビックサイトに到着しました。
空港からビックサイトまではバスも出ていますが、遅くなると宝飾展の受付が込んでくるので、早めに受付をすませるためにタクシーを利用しました。

開場前のオープニングセレモニー会場。初日はここで偉い人がテープカットをします。
私はいつもセレモニーを見ずに、お目当てのブースに早く行くために入り口にならんでいます。

会場内は本当に広く、1日では到底回れない広さです。
1日目はお目当てのブースを回り、2日間には新しい発見が無いか隈無く会場を見て回ります。

東京タワーが見えています。
私が宝飾展で東京に来たときはいつも同じホテルをとりますが、場所は東京タワーが見える場所にあります。

最終日3日目
東京での最終日は宝飾展には行かず、渋谷に行きました。
以前、渋谷の某宝石専門学校に在学していたころ2年ほど東京に住んでいました。
なので、渋谷は土地勘もあり、買い物には慣れているのでお土産や宝飾展以外の用事を渋谷で済まします。

山手線です。私が東京に住んでいた頃は全体が黄緑の色をしていました。今は、シルバーをベースに黄緑のラインが入ったデザインです。
JR渋谷駅は真っ直ぐではなく、少しカーブが掛かって立地しています。その為、乗り口は電車とホームの間がずいぶん空いています。10cm以上空いているでしょうか[exclamation&question]知らない人は驚くでしょう[exclamation]

朝10時頃渋谷のハチ公口を出たところです。正面の交差点が有名なスクランブル交差点です。あいにくの雨で人もまばらです。
え、沢山いるじゃないかって!渋谷はこれでも普段より人は少ないですよ[るんるん][るんるん]

中央に見えるのが109です。

真下から撮影!
センター街です。昼から日が差してきました。

渋谷に来るといつも東急ハンズに寄ります。色々な物を扱っていて、ここでは彫金工具なども扱っているので良く買い物をします。宝石専門学校在学中も良くここで買い物をしました。

ハチ公口の切符売り場。在学中は午後になると券売機にはいつも列が出来ていました。今は、suicaなどの普及もあり、列は出来ないのでしょうか?

そして、帰りの飛行機に乗って徳島へ帰ります。東京での充実した3日間を過ごしました。
24日から通常営業にてまた頑張っていきます。

と思っておりましたが、24日の朝起きると風邪をひいたようで熱が出てしまい、店を閉めざるをえなくなりました。出張の疲れと、雨の中歩き回ったことで体調を崩したようです。

本日、25日には回復して営業しておりますのでどうぞよろしくお願いします。