SSブログ

外装の塗り替え [その他]

ここ1年ぐらいの間にお店の外壁がかなり汚れてきました。

少し前から塗り替えをしないと思っておりましたが忙しくてなかなか手が付けられませんでした。

ですが、たまたま知り合いの塗装屋さんがお店にきて「塗装するなら見積もりしますよ。」と声を掛けていただいて思い切ってお願いしました。見積もりしていただいて塗装の種類など色々教えていただき2日前から足場工事に入りました。

外壁塗装の為の足場

写真を見ていただければお解りのように雨染みが酷い状態です。今の塗装がリシン塗装と言って非常に汚れやすい塗装らしいので、少々値は張りますが、今度の塗装は汚れにくい塗料を選びました。

足場工事

足場が完成しました。今回は色の塗り替えだけではなく、一部石張りにしようかと思い外壁に貼り付けるための石もショールームなどで色々見て回りました。ちょっとだけお店のイメチェンです。

外壁の石

この石だけでも色々あってかなり迷います。><

外壁の色や雰囲気に合わせて大きな石や、小さな石、色々です。

中でもこの写真の石が気になっていてこの中から選ぼうかなと思っているところです。

問題は外壁の色です。

今の色はかなり黄色味が強いので、今度はもう少し薄めの白に近い色にしようかと思っています。

お店を足場で囲っていますが、お店は営業していますので遠慮無くご来店下さい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。