SSブログ

プリンタが壊れた その3 [その他]

先日プリンタが壊れてしまった事をブログで書きましたがヘッドの交換でも直らず修理に出すことにしました。

なにせインクを買いだめしていて1万円分ぐらいのインクが残っているので修理に出した方がいいかな?
と言う判断です。

早速近くの家電量販店に持ち込んで修理がどの位かかるか見てもらうことにしました。

所が、

壊れたプリンタの機種がキャノンのMP500と言うモデルなのですが、

メーカーの修理対応期間が昨年で終了してしまっていてメーカーでも直せないと言われてしまいました!OTL

インクが沢山残っているのでもったいないとは思いましたが仕方ありません。新しい機種を選んで買うことにしました。店頭には沢山プリンタが並んでいてどれがよいのかさっぱりわからなかったのですが、値段がかなり安いのには驚きました。こわれたMP500を買ったときもかなり安いと思ったのですが、さらに性能も良くなって価格も安くなってました!

とりあえずスキャナ付きのプリンタに絞り込んで、メーカーも以前からキャノンを使っていたのでキャノンの中から選び、PIXUS MG6230にしました。税込みで¥16,000でした。

本体は安かったのですが、それに使うインクもついでに買っておこうと値段を見ると、なんと6色セットが¥5,000以上もします。印刷に6色も必要なのかどうなのかわかりませんが、6色インクのプリンタなので買わないわけにはいきません。キャノン純正以外6色セットでも¥4,000ほどします。インクって高いですね~。

 キャノンのプリンタ

早速持ち帰って開封して、PCで使えるようにセットアップしました。

PIXUS MG6230BK

操作ボタンがタッチ式になっていて今風のシンプルなデザインです。液晶パネルと用紙受けを閉じてしまうと完全に黒い箱ですw

今回を教訓にプリンタインクは余り買いだめしない方が良いのだな。と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。