SSブログ

リボンのマリッジリング [オーダーメイド]

今日は朝から朝から雨模様の天気です。

この雨で桜も大分散ってしますのでは無いでしょうか?次の日曜日には葉桜になるでしょう。

気温も寒くは無いので比較的過ごしやすいです。

さて、本日ご紹介しますマリッジリングも以前お渡しした物ですが、多忙だったためご紹介が遅れてしまいましたが、ご紹介します。

彼女のご希望でリボンがモチーフになったマリッジリングをご注文いただきました。リボンと言っても形にこだわりが有るとのことで、形を正確にデザインしていきました。メンズもリボンにしてしまうと男性としては身につけにくいデザインとなってしまうためシンプルにリボンの先のデザインだけを彫刻で入れることにしました。

マリッジリングのデザインは、彼女の希望が優先されています。

リボンのマリッジリング

リボンのマリッジリング

レディスのリボンの結び目には可愛らしくピンクダイヤを埋め込んでいます。爪を作らない留め方で覆輪留めと言う石留め技法です。ダイヤの留め方はそのデザインによって今回のように覆輪留めにした方がよい場合や爪を作った留めの方がキレイに見える場合が有り、今回のデザインは覆輪留めの方が良い場合でした。

リボン以外の部分をシンプルに甲丸リングにしたことによってリボンだけがとても可愛く目立ちます。シンプルな方が良い場合のデザインの見本の様でもあります。

ご希望通りのデザインに仕上がって、お渡しの際には大変喜んでいただけました!

本当にありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。