SSブログ

可愛い子ブタの結婚指輪 [オーダーメイド]

最近、やっと暖かくなってきましたね^^

ですが、まだまだ朝夕は気温が低いので皆さん季節の変わり目には風邪に気をつけましょう!

さて、本日ご紹介します結婚指輪は、可愛い子ブタがモチーフの結婚指輪です。
お隣の県ですが、高知県より遥々、ご来店いただきました。

彼女が以前、ブタの研究をしていた事もありブタが大好きだとのこと!現在は動物園の飼育員をしているらしく、とっても動物が大好きなご様子です。
ご来店いただいた時に、事前にブタをモチーフにと、デザインを考えてこられていました。
彼女のデザインを見ながら色々相談していき、可愛い子ブタがピンクのハートを手に持っているデザインに決定しました。

こちらが、ワックスの原型です。お住まいが遠方だったため、ワックスの確認は宅配便でご自宅まで送らせていただいて確認をしていただきました。

ブタの結婚指輪ワックス原型

リング幅が4mmなので、かなり模様が細かく、顔の部分は3mm角の大きさです。
ハートの部分が凹んでいますが、ここは後からピンクゴールドのハートをくっつけるため空けておきます。

出来上がりがこちらです♪

ブタのマリッジリング

細かい模様なので、目、鼻の穴は地金を仕上げてから先の尖ったポンチで打っています。
口の模様はワックスの段階でしかキレイに入れられなかったためワックス原型に入れてありましたが、表面を磨く時に無くなってしまうかもしれませんでしたが、キレイに口の模様が出来ました。

ピンクゴールドのハートを手に持っている様にするため、ハートに手の形の凹みを入れて制作したのですが、ハートの凹みと手の形を隙間無く合わせるのが苦労いたしました。

苦労の甲斐あってご覧のようにハートと子ブタの手の隙間はありません!

子ブタのマリッジリング

子ブタの足跡も入れています。

子ブタのマリッジリング

ご覧のように手に持ったピンクゴールドのハートはリングを合わせるとピッタリ合います。
しっぽがクルリと巻いた感じがとても可愛いですね。

子ブタのマリッジリング

とても個性的なデザインで、お二人しか持っていないマリッジリングが出来上がりました。
お渡しの際は、ご来店いただきお渡ししましたが、とても喜んでいただけました。

最後にお二人のツーショットです。

高知のお客様

本当にありがとうございました。

末永くお幸せに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。