SSブログ

プラチナ鋳造 [彫金作業]

お久しぶりでございます。

ほぼ一年ぶりの投稿となってしまいましたが、昨年はかなり忙しくブログが全く更新できない状況でした。

少しさぼっていたのもありますが^^;

そんな感じでしたが、またがんばってブログの方も更新していきたいと思います。

プラチナ鋳造

写真はオーダーメイドマリッジリングをプラチナで鋳造した直後の写真です。

最近はかなりキレイに鋳造できるようになり、表面もかなりキレイな仕上がりとなっています。

キレイに鋳造することは、その後の行程にも影響しますのでかなり気の使う部分でもあります。

昨今、ゴールド(金)の高騰によりホワイトゴールドでも高価になるため、ほぼプラチナでのオーダーになることが多くなっています。

ただし、安価なマリッジリングも需要があると思い、最近新素材での指輪を考案中です。まだまだ試行錯誤の段階なのでお知らせは出来ませんが、そのうちにブログ、HPでもご案内できればと思っています。

あ、最後になりましたが、2012年明けましておめでとうございます。

今年もさらにがんばっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。