SSブログ

マリッジリングのリフォーム [リフォーム]

こんにちは[かわいい]

昨日の夜はWカップ、日本vsカメルーン戦を見ていた方が多かったと思いますが、

私もその一人でした。今回の日本代表はすばらしい中心選手。と言った核となる中田英寿選手のような存在は無く、

選手の組織と連携でゴールまで運んでいくといったサッカーです。

中村選手もいますが、数年前のようなすばらしいパス回し、フリーキックなどは見られなくなりました。コンディションが悪いのか?年齢のせい?

ミッドフィルダーの本田選手をフォワードにと言うのはどうなの?とは思いましたが昨日は当たりでしたね!

当たりというか、過去の試合でも本田選手はパスを出すというよりも自分で点を取っている方が多いのでFWの方がひょっとすると合っているのかも!?

って言うか、今のFW陣に点の取れる人が居ないと言うのが本音の所のようで松井選手のパスからあの位置で、他の選手ならはずしていたかも知れません。本田選手だからゴールできたのでしょう!

松井選手のドリブルもすばらしかったですね!以前は確か京都サンガに在籍していたと思いますが、そのときからこの選手のドリブルはすごいなと思っていました。あのドリブルいからパスが出せれば完璧ですね!!

ワールドカップの話が長くなりましたが本題です。

マリッジリングのリフォームです。

100615b01.jpg

お持ちになったのは世界的にも有名な某ナショナルブランドのマリッジリングですが素材がプラチナ1000の為、柔らかく、すぐに歪んでしまうとのこと。シンプルなマリッジリングですが、こちらの地金を利用して新しいマリッジリングに作り替えです。

選んでいただいたデザインはハワイアンのマリッジリングです。

100615b02.jpg

プラチナ1000のままだと柔らかすぎるのでプラチナ900に直してベースになる甲丸リングを作ります。

100615b03.jpg

そして、甲丸リングに彫刻を施していきます。元々レディスのマリッジリングには表面にダイヤ、内側にはサファイアが入っていたのでその宝石を利用してハイビスカスの中心に留めたデザインにします。

100615b04.jpg

彫りが終わってダイヤ、サファイアを留めれば完成です。

100615b05.jpg

慎重に石留めしていきます。

完成品がこちらです。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

100615b06.jpg

レディスのみの写真です。プラチナ900に直して幅が4mm有るのでほとんど歪むことは無いと思います。

100615b07.jpg

100615b08.jpg

100615b09.jpg

元がシンプルなデザインだったので表面の彫刻がキラキラ仕上がりに大変満足していただきました。

 

オーダーメイドマリッジリングのご相談はこちらから↓
ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。