SSブログ

IJTから帰ってきました。 [その他]

現在、日にちが変わってしまいましたが昨晩29日に東京から帰ってきました。

その様子を振り返ります。

100131b1.jpg
出発は27日の朝、5:45に家を出てタクシーで徳島空港に向かいました。徳島はJALしかとんでいないので少し心配でしたが、以前と変わりなく運行している様子[飛行機]
少し安心しました。

空港は4月には新しい空港に移転するようで、アワオドリ空港という名前に変わります。
天気も良く、朝日がまぶしいです。[わーい(嬉しい顔)]

100131b2.jpg
8:30ごろ羽田に到着し、9時前にはビックサイトにつきました。開場にはまだ時間があるので人もまばらです。

100131b3.jpg
会場の2階ですが、中央に通路があり、左右にホールがあります。

ホールはかなり広いので一番向こうのブースに行くにはここの通路の「動く歩道」を利用します。
でないとまともに歩いているととても疲れます。[あせあせ(飛び散る汗)]

100131b4.jpg
昨年と違って、少し人が増えた気がします。気のせいでしょうか?景気はどん底と言われていますが、開催中はそんなことが感じられない雰囲気でした。

わたしがよく立ち寄る加工機器のエリアでは特ににぎわっていたように見えます。

何か目新しい物は無いか隈無く見て回りますが、特に目新しさは感じられませんでした。
ただし、コンピュータ関連のソフトなどはかなり増えたように思います。

私も今使っているCADのプラグインなどをよく見ようと説明を聞いたりしていましたが、初心者向けの物が多く、マクロを使って操作を簡単にできるような物ばかり・・。

初心者向けのソフトは簡単にできるから時間の短縮にもなって良いのですが、結局は細かい修正などに時間が掛かります。それよりも、今使っているCADの苦手なモデリングが出来るようになる物などが在ればよいと思っていたのですが、

以前から少し気になっていたソフトを販売しているブースがあって詳しく話を聞いていくと、なかなか良さそうな気がします。実際には使ってみないと解りませんが、購入を検討中です。

それ以外にはエンゲージ用のダイヤのルースを10Pほど購入しました。

2日間はほとんど加工機器のエリアで過ごしました。色々見たり、話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。以前から、長時間歩いていると右足の膝が痛くなって来る持病があり、ひどくなると階段の上り下りが出来なくなるときもあります。なので、ひどくなる前に早めに会場を後にしました。運動不足でしょうか?[ふらふら]

100131b5.jpg
ビックサイトからホテルまではバスで移動するのですがフジテレビが見えるので撮影してみました。

100131b6.jpg
最終日の29日は少し野暮用で渋谷に足を運んでその後、羽田に向かいました。
学生の頃は渋谷に学校があったのでその時の通学路でもあり、とても懐かしく、つい、足が向いてしまいます。変わらない風景で、変わらずにぎわっておりました。

100131b7.jpg

もうすぐ日が暮れる夕日の機体がとてもキレイでした。
そして、無事に徳島に帰ってきました。

今日から仕事でしたが体調も崩すことなく、元気に仕事をしております。

ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。