SSブログ

プラチナが高騰しています。 [彫金作業]

こんばんは[かわいい]

最近また徐々にですがプラチナ相場が高騰してきました。

現在税込で1g5000円以上の高値になっています。週明けには更に高くなると予想していますが、どうなるでしょうか?ゴールドも高くなってきて1g4000円以上になるかも?

世間はデフレなのになぜ?

さて、以前新作のエンゲージリングを少しご紹介しましたが、更に仕上がった物の写真をご紹介します。
出来るだけ大きくブログに載せてみました。

100115b1.jpg
オリジナルマリッジリング「天使の羽」とのセットです。ピンクダイヤを沢山入れた可愛いデザインで、私も気に入っています。中石のダイヤは0.3ct位のダイヤを使用していますが、店頭にはダイヤのルースのみ置いてあり、ご予算に応じてダイヤをチョイスして完成させることが出来ます。

100115b2.jpg
こちらも、オリジナルマリッジリング「花恋」とのセットリングです。流れるようなアームデザインが特徴のエンゲージリングです。

その他の作業では、少しずつですが細身のマリッジリングを製作しています。

100115b3.jpg
プラチナ地金を共付け作業中です。レーザーでも出来るのですがたまに火を使った作業をしないと腕が鈍るような気がしたので、あえてバーナーで共付けしました。

100115b4.jpg
そして磨きの作業です。浅いカーブの甲丸リングで、彫りを入れる予定です。

100115b5.jpg
こちらはオーダー品ですが、内側に刻印を入れたところです。見てのとおり、プラチナとピンクゴールドのコンビです。ピンクゴールドのばあい、K18PGと言う刻印はありませんのでK18とだけ刻印させていただいております。

オーダーメイド結婚指輪のご相談はこちらから↓
ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。