SSブログ

液晶ディスプレイ [その他]

こんにちは[かわいい]

四国地方は昨日やっと梅雨明けしました。

発表では「梅雨明けした模様です。」と、あくまでも「模様」と言う表記が付いた曖昧な表現でした(笑)

先日パソコンの液晶モニターから音が出なくなり、スピーカーが壊れたようです。
画面自体は移っていますが若干画像の焼き付き現象も現れ寿命かなと・・

最近は修理するよりも買った方が安いかな?と言うことでモニターを買い換える事にしました。
早速、電気屋さんには行かずにネットで注文!本日届きました。

090730b1.jpg
届くまで、音が出ない状態で使っていたので違和感ありありでした。

090730b2.jpg
箱から出しました。大きいでしょ[るんるん]

以前の物は17インチ1280×1024でした。こんな感じです。
090730b3.jpg
ネットを見たり、ワープロを使うには問題ない解像度でしたが、グラフィック関係のソフトを使う場合はソフトのツールボックスをたくさん出すと、邪魔になり手狭に思っていました。

新しい物は22インチ1920×1080と高解像度ハイビジョン対応です。
090730b4.jpg
かなり大きく感じます。モニタ回りの場所には機械などがならんでいるのでこの大きさが精一杯ですがなんとか収まりました。

画面はイラストレーターですが作業スペースを比べると格段に広くなっています。[るんるん][るんるん]

090730b5.jpg
以前の17インチ

090730b6.jpg
新しい22インチ[黒ハート]
快適です。これならツールボックスをいくら出しても邪魔になりません \(^o^)/

しかも最近は価格も安くなっており、17インチを買ったときの半分の値段で22インチが買えちゃいました。

ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。