SSブログ

プレート彫刻 [彫金作業]

ジュエリークラフトMAKIの店内にはピンキー&ダイアンのシルバージュエリーも販売しています。今日、お客様が彼氏にプレゼントとして、ピンキー&ダイアンのメンズネックレスをお買い上げ頂きました。シンプルなプレートのタイプなのですが、裏側にメッセージを彫刻して欲しいとの希望で加工を承りました。

080414b1.jpg
チェーン部分を外してダイヤモンド彫刻機の治具にセットしたところです。ペンダントは幅が8mmで、機械にセットするギリギリの幅でした。彫刻する面は裏側なので、裏側が上になるようにセットしました。

080414b2.jpg
一番キレイに見えるバランスで文字の大きさ、彫刻位置などを何度も調整してから彫刻しました。英語の筆記体で彫刻しました。

080414b3.jpg
彫刻跡はとてもキレイでキラキラしています。

080414b4.jpg
ちなみにこちらがこのペンダントの表面です。シンプルな作りで、こちら側にも何か彫刻しようと思えば出来るのですが、ピンキー&ダイアンでは無くなってしまいそうなので表面はそのままです。

ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。