SSブログ

エンゲージリングのリフォーム完成 [リフォーム]


先日途中までご紹介したエンゲージリングのリフォームの完成までです。
パーツ毎に鋳造した部品を組み立てている様子です。ロー付けの前にツールが入りそうもない狭いすき間は事前にヘラ仕上げ等をしてから組み立てます。この作業を怠るとツールが入らず、仕上げの出来ない箇所が出来てキレイになりません。


部品を組み立て終わり、ヤスリガケをして余分な部分を落として仕上げていきます。途中で中石を置いてみてチェック。サイドのメレーとのバランスを見ながら進めます。


内側に石目とPT900の刻印を入れているところです。この段階で内側のみ光沢仕上げをしておきます。


全ての面を光沢仕上げし、まずサイドのメレーから石留めをしていきます。ここまで来れば完成間近です。後は中石を留めて爪回りの仕上げ直しをすれば完成です。

 
こちらがお預かりしたエンゲージリングです。デザインが古く、高さのかなりある立て爪デザインです。
   ↓   ↓   ↓

こちらがリフォームによって生まれ変わったエンゲージリングです。ダイヤの中石の大きさは0.6ctあります。グレードもかなり上の物で美しい輝きを放ちます。サイドのメレーはトータルで0.28ctあります。大きめのサイドメレーを使って少し豪華にして欲しいとのご要望でこちらのリングが完成いたしました。遠く兵庫県からのご注文ありがとうございました。

ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。