SSブログ

プラチナ鋳造リング10本 [彫金作業]


何本かのプラチナマリッジリングの鋳造を予定しておりましたのでプラチナをいつもより余分に発注いたしました。先週末に相場が動いたので70gを発注して鋳造に備えました。プラチナは比重が重いので持った感じがズシリとします。鋳造を急いでしなければならなかったので先週の発注は仕方のないことですが今週空けにプラチナ相場がかなり動いたようで少しショックです。


まとめて3缶プラチナを鋳造しました。マリッジリングが8本、エンゲージが1本、その他リングが1本、パーツが3個です。鋳造中にお客様が来店されると困るので電気炉タイマーを朝一で鋳造が出来るようにセットし、お店を開店する前に全て鋳造を終わらせました。

ここの所プラチナ相場の変動が激しいので地金を発注するのもタイミングによってかなりコストが違ってきます。昨日今日で相場がだいぶ落ちましたがこの落ち方が気になります。
ほぼ安定している相場の時に、ドンと相場が落ちるときがあります。でもその後徐々に上がって結局安定していた相場以上の高値になってしまいます。徐々に相場が下がっていく場合は心配ないようですがドンと下がったとき、その後が要注意です。

現在のプラチナの需要からして、この後プラチナが下がることはまずあり得ないと思いますので相場との「にらめっこ」がまだまだ続くことと思います。

ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。