SSブログ

シンプルですがオーダー結婚指輪! [オーダーメイド]


本日出来上がったマリッジリングはとってもシンプルなマリッジリングです。どこにでもありそうと思いきや、こちらのお客様は色々な宝石店を廻られたのですが意外とこのデザインの指輪が無く、当店でオーダーいただくことになりました。

細身の甲丸リングですが普通の甲丸リングより肉厚で、コロンとした感じのRをしています。レディスにはダイヤモンドを1石留めて、内側にはそれぞれサムシングブルーの伝説にちなんだサファイアを留めています。


今回は鋳造をせず鍛冶屋のごとく、すべて手作りで丹精込めて作りました。プラチナ地金をかまぼこ形に成型し、丸く曲げてリング状にしました。


つなぎ目を共付けによりロー目が出ないようにしています。これをヤスリ等で仕上げていきます。


レディスとメンズのサイズ差がかなりあり、重ねるとメンズリングの内側にすっぽりとレディスリングが入ってしまい、さらにすき間が空くほど大きさに差があります。メンズのサイズは既製品でも特注になるサイズでどこの宝石店でも出来上がりまで1ヶ月かかるサイズです。しかし、当店では通常サイズでも特注サイズでも作ることに代わりがないので混み合って無ければ10日ほどで出来上がります。この点でも当店でオーダーする決め手になったそうです。


レディスにダイヤモンドを留めているところです。


内側にはサファイアを留めます。


キレイに仕上げて刻印も入れました。

お二人の幸せが続きますように心を込めて作りました。末永くお幸せに!

ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。