SSブログ

ト音記号の音符を使った結婚指輪の原型 [彫金作業]

先日ご注文を受けた結婚指輪のワックス原型ができました。

合わせるとモチーフが浮かび上がるのですが、音楽が好きなお二人からのご注文でしたのでト音記号が浮かび上がるデザインを提案しました。

ト音記号の結婚指輪の原型

お二人ともギターが好きで音楽にちなんだデザインが希望でした。ただ、できるだけシンプルが良いという事でしたのでこちらのデザインを考えました。

これはまだ、シルバーサンプルリングを製作する原型で、一度シルバーで仕上げてからご覧頂いて確認してもらう予定の物です。

それから、先日ワックス原型を紹介した細い結婚指輪のプラチナ鋳造が出来上がりました。

細い結婚指輪の鋳造直後

鋳肌もキレイにできています。後は磨いてレディスのダイヤを留めていきます。

ヤスリ掛けが終わった指輪

ツリーから切り離してヤスリ掛けしました。

こちらのデザインはフルオーダーではありませんのでサンプルは作らずにプラチナで仕上げていきます。

秋口になって注文が増えてきましたが、他に実行しようと思っていることの準備もあるので忙しい毎日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。