SSブログ

フルオーダー結婚指輪のワックス原型 [彫金作業]

お盆が過ぎて少し涼しくなるかな?と思っておりましたが、まだまだ日中は暑いですね!

当店オリジナルの結婚指輪のデザインを元に、フルオーダーでご注文いただいたお客様の結婚指輪の作業をご紹介します。

オリジナル結婚指輪 無限

こちら当店のオリジナル結婚指輪「無限」~Infinity~というデザインの指輪ですが、こちらのデザインを気に入っていただきダイヤの留め方などを変えてご注文いただきました。

ただ、今回アレンジでは難しい変更だったので結局フルオーダーという形でご注文いただくことになりました。形はよく似ていると思うのですが、デザイン画をご覧下さい。

オーダーメイド結婚指輪のデザイン画

「無限」とよく似ていますが、レディスの入った5個のダイヤの内真ん中1個をピンクダイヤの少し大きい物に変更し、グラデーションを持たせた石留め方法でダイヤを5個留めるデザインです。「無限」は小さいダイヤが11個入っていまして指輪のダイヤを留めるスペースがこの11個の小さいダイヤギリギリのスペースしかありませんのでこれよりも大きいダイヤを留めるために原型を最初からモデリングし直さなければならず、

また、無限のリングのエッジは直線的ですが、デザイン画を見ていただくとお解りのように若干カーブして流れるようなエッジラインになっています。小さいダイヤから大きなダイヤへ、そこからまた小さいダイヤへ続くように石留めしていくために指輪の形もそれに合わせた形に変更しています。

ゆえにフルオーダーでのご注文となった次第です。

そして、ワックスの原型も出来上がりました。

オーダーメイド結婚指輪のワックス原型

いつもならばワックスの原型が出来た段階で原型を確認していただいておりますが、夏前頃からは出来上がりと同じようにシルバーで指輪を制作し、出来上がりを確認していただくシルバーサンプル確認を導入しております。

とくに徳島県外のお客様の場合、指輪を一度もご覧にならずにご注文頂く場合は、少なからず不安もあると思います。その不安を少しでも取り除くべく、出来上がりと全く同じ指輪をシルバーで制作することで仕上がりをよりわかりやすく確認できると思います。

シルバーサンプル確認導入にあたってホームページも現在リニューアル中です。近々公開出来ることと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。