SSブログ

神戸宝飾展2010 [その他]

こんにちは[かわいい]

昨日は日帰りで神戸に行ってきました。目的は毎年行われている国際宝飾展です。

今年は出展者数も少し減った感じがします。いつも立ち寄っていたメーカーの中でも今年は出店していないメーカーもありました。

不況のせいか、出展料の払えない所もあるのでしょう。また、出展料が高すぎると聞いたこともあります。主催者側も場所の確保に多大なお金がかかるので仕方ないのかもしれませんが・・。

100514b1.jpg

今年はバスで行きました。

明石海峡大橋を渡ったすぐの舞子までバスで行き、そこから電車を乗り継いで会場のあるポートアイランドまで行きました。

到着するとすでにオープニングセレモニーが行われていました。

午後3時ごろまで会場に居て、その後、三宮付近を探索。以前大阪市内には住んでいたことはありましたが、神戸に足を運んだことはほとんどありませんでしたので、久しぶりに町をぶらぶらしました。

今回の宝飾展では、仕入れもあまりしなかったし、目新しい加工機器も特に無かったので有意義とはいえませんでした。

ただし、宝飾展用に特価になったりする商品もあるので行かないわけにもいかないかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。