SSブログ

ネコと白イルカの結婚指輪 [オーダーメイド]

こんにちは[かわいい]

本日ご紹介する結婚指輪は二人の拘りのモチーフ、デザインを結婚指輪に取り入れました。

お二人でデザイン画を少し考えて持ってきていただき、店頭で煮つめて完成させました。
モチーフが具象の場合、その絵が与えるイメージが大切なのでお二人の考えているイメージをよくお聞きして描くことが大切だと思っています。

100308b01.jpg

レディスにはネコを、メンズにはベルーガといわれる白イルカをモチーフにしています。プラチナをベースにピンクゴールドを取り入れたいとのことでラインをピンクゴールドにして、ハートが浮かび上がるように配置しています。

コンビのリングは指輪以外にピンクゴールドのパーツを製作するので少々手間が掛かりますが制作は可能です。しかし今回の指輪のように歪んだフチに添ってキレイにパーツを配置するのには少し苦労しました(^^;)

出来上がりがこちらの指輪です。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

100308b02.jpg

双方にはサムシングブルーのブルーダイヤを留めています。

100308b03.jpg

並べると白イルカとネコが向かい合うようになります。

100308b04.jpg

ネコの手と、白イルカの鼻先から指輪のフチに添ってピンクゴールドのラインが伸びています。
そのピンクゴールドのラインをなぞっていくとシッポの部分でハートになるように流れています。

100308b05.jpg

100308b06.jpg

100308b07.jpg

ブルーダイヤの位置はレディスとメンズとで留める位置を変えています。

100308b08.jpg

そして内側には彼女も大好きだという龍のモチーフを彫刻しました。細かい模様ですが指輪の幅が4.5mmあるのでキレイに彫刻できています。ウロコの部分までハッキリと解る彫刻です。

100308b09.jpg

100308b10.jpg

制作には長い時間が掛かり、お二人には大変お待たせして申し訳なく思いますが、お渡しの際には大変喜んでいただきました。本当にありがとうございました。

 

オーダーメイド結婚指輪のご注文はこちらまで↓
ジュエリークラフトMAKI


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。