SSブログ

新作 オリジナル結婚指輪が完成しました! [彫金作業]

こんにちは[かわいい]

以前から少しご紹介しておりました新作の結婚指輪が2モデル完成しました。

091020b1.jpg

その内の1つのワックス原型です。テーマはハート[黒ハート]

今まで、ハッキリと指輪にハートが入ったデザインが無かったので思い切ってレディスにはハートを2つ入れてみました。

リングの幅も細くして、かわいい印象の指輪にしようと思います。

091020b2.jpg

1つのモデルを完成させるためには、表面処理など何種類か作って仕上がりを確認するため何本かをまとめて鋳造します。

091020b3.jpg

沢山ありますが、3種類の結婚指輪のサンプルです。

その内完成したのは2種類です。

そして完成したのがこちらです。[NEW][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

091020b4.jpg

ハートがくっきり入ったリングです。

091020b5.jpg

ベースはゆるいカーブのV字形で、ハート部分は凹んだつや消しになっています。

ハートの反対側には3個のダイヤが入っています。3個のうちの真ん中はピンクダイヤになっています。

メンズはシンプルに、ダイヤの変わりにラインを入れてマット仕上げにしました。

091020b6.jpg

もう一種類がこちらです。こちらはS字ラインがベースになっています。

かつ、表面が側面に流れているようにねじれています。

指輪を付けたときの上面にはダイヤと、彫刻が入っていて、レディスのみ彫刻部分の下地がマット仕上げになっています。

現在、出来上がったのはこの2モデルですが、後、もう1モデル制作中です。

完成したらご紹介します。

↓オーダーメイド結婚指輪のご相談はこちらから↓
ジュエリークラフトMAKI


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。