SSブログ

イニシャルと桜の花の結婚指輪 [オーダーメイド]

こんばんは!年が明けて更に寒い日が続いております[雪]

今日ご紹介するオーダーメイドマリッジリングはロマンチックなデザインのリングです。
細身で、厚みも分厚くならないようにとご依頼を受けました。ただ、厚みに関しては一生物としての強度のことを考えるとあまり薄いとオススメできないことを説明し、強度のことを考えて出来るだけ厚くならないようにと、こちらで設定させていただきました[ダッシュ(走り出すさま)]

090114hab01.jpg
こちらがデザイン画です。レディスとメンズではかなりのリングサイズ差があり、メンズの内側にレディスがすっぽり入ってしまうほどです。合わせるとモチーフが浮き上がるタイプですがメンズのフチに添ってレディスリングを移動させるとピッタリと合わせられるように作ります。

090114hab02.jpg
090114hab03.jpg
ワックスの原型です。レディスは全体的に線も細めにし、あまりごついイメージにならないようにしました。

090114hab04.jpg
プラチナでの鋳造直後の鋳肌です。巣もなくキレイです。[ぴかぴか(新しい)]
イニシャルモチーフ部分は0.3mm程本体から浮き出た様に作っています。桜は逆に凹んだモチーフです。

090114hab05.jpg
2本をキレイに磨いていきます。モチーフ部分は光沢仕上げ、それ以外はマット仕上げにします。

090114hab06.jpg
カラーダイヤを留めてキレイに仕上がりました。レディスのイエローダイヤは月を表し、メンズのブルーダイヤは海を表しています。
月明かりに照らされた海辺の夜桜がモチーフとなり、とてもロマンチックですね[るんるん]

090114hab07.jpg
イニシャルは「A」と「K」です。レディスは繊細に、メンズは少し力強いイメージです。

090114hab08.jpg
イニシャルと反対側は、桜の花びらが浮き出ます。桜は凹んだモチーフです。

090114hab09.jpg
内側には合わせるとクローバーが浮き出す彫刻を入れています。
すごくロマンチックなデザインのマリッジリングが完成しました。お渡しの際にはとても喜んでいただきました。本当にありがとうございました。

末永くお幸せに![ムード]

今日は楽しく読んでいただけるかなと思い、絵文字をちょっとだけ多く使ってみました[exclamation]
ジュエリークラフトMAKI


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。